美味しいものもりもりの季節。
Img_10db6fe6749c3dfe7e6bb14b94fa64fe
まっちんのおやつが久しぶりに揃いました
Img_280d5122109a896353231c1ca0307bad

材料や作り方もシンプルで
つくりたいと思ったときにつくってあげられる
家庭に一冊持っていたいまっちん本。
Img_43e138de0a64a241ba688db6229081b5
Img_b54f2d87092bcea8a4c268fad13c2c24
日用菓子店冬庫さん
のクッキーも届いてます。

今年のクッキーは今月でおしまい。
来月からはチョコレートになります。

寒くなってきましたので
温かい飲み物と一緒に是非どうぞ♪
Img_0f92f5a35a1114ffd98e6b06c0e0bb61
チムグスイのハーブtea
少なくなってたハーブteaも揃いました。
お試しサイズのものもご用意してますので
その時の体調や気分にあわせて選んでいただけたらと思います。

京都北白川でお店を構える『ちせ』
ジャム職人いのはらしほさんが丁寧につくる『torajam』

今月のお届けジャムは5種類です。
Img_e8f4464a6f8675744e55842211f6b22d
・・・・・・・・・

〇桃とぶどうとミントのジャム
〇メロンとジューシーフルーツとペッパー
〇トマトのジャム
〇ジューシーフルーツのマーマレード
〇プラムと杏とローズマリーのジャム

毎回おまかせでお願いしているジャムは
季節ごとに毎回違っていて
今回はどんなお味なんだろ?とわくわくします。

Img_55e0e63a80d71ebb1015c7ad85d6b832
色とりどりのジャム。
どうぞご賞味くださいね。
可成屋 和操の手作りジャムが届いてます。
Img_a45776baf8da36b447fdf118429d5d0f
毎年この時期になると楽しみにしている桃を使ったジャム。

思わずそのまま食べちゃいたくなる、みずみずしいおいしさです。

桃と他の果物との組み合わせも豊富で
それぞれのバランスが絶妙です。

旬のみずみずしいジャム。
どうぞお試しください。

定番人気のミルク系のジャムや密かに人気の山椒みそも
届いてますのでこちらも是非どうぞ。
連日おいしいものがいろいろ届いてます。
Img_273cb3c215c48c2128ea42417f2ba844
Img_b96ebff8e020efc11df52409b1b1a330
日用菓子店 冬庫
かわしまゆきこさんがつくるクッキー。


夏にクッキーを冷蔵庫で冷やして食べるのが
大好きってブログでご紹介してました。

わー。やってみたい。
やってみよう。
皆さんもぜひお試しくださいね♪

日用菓子店冬庫さんから届いた
美味しい誘惑。
Img_efcae9f8e6efd94c2c8ef5ffd4c9cef2
スノウボウル/ショートブレッド
Wチョコレート/チーズ/ピーナツ
エスプレッソ/マーブルクッキー

いただきます♪