西荻窪のお店、もりのこと店主であり
木のモノをつくってらっしゃる
サノアイさん。
Img_d1923ebb423c98392a72b9565b3a67a0

久しぶりに届きました木のモノたち。

Img_5359a23c56fc7bd6c6c81c2e25704b4a
Img_75844326dcebb77e25473f990a7c21db
すりすりと撫でたくなる木肌の美しさや
サノさんのユーモアを感じるセンス
木に対しての愛情がどこをとっても感じます。
Img_2e241d219ab46cdd9c720400cdb1e72b
Img_941bd086486726aa48e3dbbdbbe85e2e
サノアイさんの万年カレンダーも。
もう惚れ惚れするね。
完璧です。

みんなにみて欲しいなぁと思っても
お店に飾れるのはいつも数日間で
嬉しいようなさみしいような。

旅立つ日まで沢山の方に見ていただけますように。



・・・・・・・・・・
お休みのお知らせ

11/1(水)は展示会出張の為お休みいたします。

11/4(土)は都合により13:30openとなります。


ご来店予定の方にはご迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。
秋冬のお洋服の入荷が続いてます。
Img_7f60ed669be36a860f89bd499630c793
Img_b632dc808c846362476b51b8b4318b13
Img_8692102d7091ced656a69f0afeda82a8
Img_11108df3249a8537ae0450f50d7fe1f6
Img_26e86e3a7280212d90faf4528a1b3fb6
Img_7c73f98445056f98a7120fd371aa6757
Img_c1ea3ce5e982600dad5b0221985de077
Img_a09e5d959d4f38f90581ad961ec99c6b

・・・・・・・・・・・・

千葉県でコサージュの制作をされている
小澤 佳子さんからも
新しいカタチが届いてます。

Img_deb6e7f6bdffc20edb25f1b3965f46e1
Img_6b59ce9d7f71d20d2e13ad5caf64d9e4
Img_3db04ac27e2cc7b6161aadd9d5f7e75d
手染めで染められた布をひとつひとつ
平面から立体に仕上げてく。

色の染ムラだったり、素材や色の組み合わせ
一つとしておなじものはありません。

ぜひ秋の装いと一緒にあわせて
楽しんでいただけたらうれしいです
イラストレター堀口尚子さんの
ieカレンダーが今年も届きました。
Img_030e97e933665947d4af6c83a985d56c
ieカレンダー 1080yen
Img_52f2e4179677aa574070a758200b2cb8
毎年楽しみにしているie カレンダー。
堀口さんが描くまるの輪郭がたまらなく好き。

毎月ちがう屋根で
一年を楽しませてくれます。

ことしもどこかに猫ちゃん登場してます。

今年一年お世話になったかたへ
プレゼントしても喜ばれそうです。

ご希望の方は寄せておくことも可能ですので
ご連絡くださいませ。

美味しいものもりもりの季節。
Img_10db6fe6749c3dfe7e6bb14b94fa64fe
まっちんのおやつが久しぶりに揃いました
Img_280d5122109a896353231c1ca0307bad

材料や作り方もシンプルで
つくりたいと思ったときにつくってあげられる
家庭に一冊持っていたいまっちん本。
Img_43e138de0a64a241ba688db6229081b5
Img_b54f2d87092bcea8a4c268fad13c2c24
日用菓子店冬庫さん
のクッキーも届いてます。

今年のクッキーは今月でおしまい。
来月からはチョコレートになります。

寒くなってきましたので
温かい飲み物と一緒に是非どうぞ♪
Img_0f92f5a35a1114ffd98e6b06c0e0bb61
チムグスイのハーブtea
少なくなってたハーブteaも揃いました。
お試しサイズのものもご用意してますので
その時の体調や気分にあわせて選んでいただけたらと思います。


ひさしぶりに関さんのつくるワイヤー作品がとどきました。

福岡県に「四月の魚」という古道具のお店があります。
そこの店主でもあり、ワイヤー作家でもある関 昌生さん。


Img_152bf62895d8d8ed27843972acfab61f
関さんのワイヤーが届いて
うきうき、どきどきしながら
並べた空間。


お店の雰囲気が変わるね。
面白いなぁ。

Img_9cc1fb9ef32e36bdc6e37c6d3ff1f9b0
Img_18e08d041d34bf8900942c7e086f4ff0

『 ワイヤーをつくる際最初にイメージみたいなものは
 あまりありません。

 手を動かしながら、なんかできたかも・・・
 みたいなかんじで作っていますので
どんなものが出来上がるのかは自分でもわからないのです。

続けることでどうにか少しづつ新しいものがぽつぽつと
出来ていきながら今につながっています。  関 昌生 』

Img_6d57939c9a7689a93ad652370439231a
Img_1f5344eadb39330619ff9deb1a83f91a

関さんのつくる作品は

クスッと笑えるようなものや、アートをかんじられるもの。

やはりどれを見ても、関さんらしいセンスと温かさがそこにあります。


真っ直ぐな直線も  やわらかな曲線も
ごまかしのない美しさで

すごいなぁ。って

作品に触れるたび、胸の奥をぎゅっとつかまれたような
感覚になります。








Img_58b58fb2c4aa7102a26e48cbd2cd4c3f

関さんのつくるモノたちがお店に並んでいるのが
なんだかとても嬉しくて。

沢山の方に見て、触れて頂きたいなぁと素直に思います。